子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

LIBって?

去年4月から立ち上げた英語講座の名前でもあります。

LIB-Life is beautiful~と思えるようなそんな毎日に、との思いから名付けました。

英語、ってやはり続けてこそ効果がみえてくるものですよね?

人それぞれ、英語をやる目的は様々だと思いますが、やるからには、上達したいですよね?

モチベーションを維持しながら、継続して、さらに、それを効果的な方法で、ということのほかに、

LIBが目指すのは、英語以外のこと、将来のこと、子育て家庭のこと、などなど、そんないろいろな

ことを話し合える場所を提供する、ということです。


1. 継続ー講師が、大手スクールや、企業研修などで教えているのと同じ内容を、継続しやすい価

格で提供しています。また、モチベーション維持も大きな課題ですが、人をやる気にさせるのも得

意です!

今まで、私と話して、すごく難しい資格にチャレンジしてとってしまった人、再就職するのに不安を

覚えていたのに、勇気が出た人、再就職を試みたものの、断り続けられ、くじけそうになっていた

のに、もう一度トライして見事再就職を果たした人などたくさんです。

2.コミュニティーそこに行けば将来の夢を楽しく語り、それを応援してくれる仲間がいて、そこに行

けば、悩みを聞いてくれる仲間がいて、気持ちが軽くなる、そんな空間も提供して行きたいと思っ

ています。私自身、子供が4人いればそれはそれは大変な思いもたくさんしてきましたし、一方子

育て中の再就職にも果敢にトライして今に至るので、お伝えできること、たくさんあると思っていま

す。


英語を通して夢を実現したい方、英語が好きだから英語を学びたい、楽しいコミュニティを作って

行きたい等等、動機はなんであれ、なんだか、普通の英語講座とは違いそう、と思う方、是非、

LIBを覗きにいらしてくださいね。単なる英語講座とは違うものを目指しています。


次回は、LIBの講座内容をお伝えします。
[PR]
by 2012lib | 2013-01-14 06:39