子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

天使のおかあさんからメッセージ


皆さん、こんにちは!

キッズ英会話では、必ずと言っていいほど保護者の方から
質問がでます。

「英会話に通わせているけれど子供がどれほど上達したかわからない」

その質問よく理解できます。

英会話って塾のテストのようなものもないし、
すぐに成果を表せるものではないですもんね。

保護者にとって高学年になるにつれてその疑問は膨らむようで・・・

講師としては、年間プランも立てていて、ちゃんとゴール設定もしているのですが


そんな中天使(キッズクラスの生徒さん)のお母さんから嬉しいメールをいただきました。

あんまりにも嬉しかったので私だけでとどめるのはもったいないので
皆さまにもお伝えします。


↓↓こちらです↓↓
子どもたちは(姉弟で受講中)、学校に外国人の先生が来られた時に躊躇なく話しかけられ
たようで主人が望んでいるように成長できているのかなと嬉しく思っています。

そうそう、これが大事なんです!!
外国人が来ても物怖じせず話せる力!!!

このメールを読んだとき、すごくすごく勇気ややる気を与えられました。

これからもみんなが、地球人になれるようがんばります♫

d0289854_12175157.jpg

[PR]
by 2012lib | 2013-01-30 12:17