人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

中学生向け英語寺子屋コース新設します(*´∀`*)

chieです。

前回、話したように私は、幼少期を海外で過ごしました。
中学1-3年の6月までは日本で過ごしました。日本にいた時期が少なかったこともあって、この中学生だった頃の思い出はとても鮮明で今思い出しても幸せな気持ちになります。

さて、中学時代の私の英語の成績はと言いますと、とても良かったです。
ただこれは帰国子女だからというわけではなく、家庭教師をしてくれていた先生のお陰だと思っています。

その先生は、1年間、アメリカで過ごした経験をもつ、短大生でした。お父様が中学英語教師をされていたので、アドバイスを受けながら私に指導してくださいました。

先生のレッスン内容はいたってシンプル。
教科書の音読を何度も何度もさせ、厳しくチェックするというものでした。あとは単語テストと市販の薄っぺらいドリル。

お茶タイムが途中に一回あったのですが、その時にしてくださるアメリカ留学時代の話や短大生活の話が、英語を頑張るぞ~という私のエネルギー源になっていたと思います。

今回L.I.Bでも新中学1,2年生を対象に寺小屋式勉強法とだいして、内申点アップを目指すクラスを開講します。
それは私がその先生によって気付かされた指導法にベテラン先生の意見も取り入れ考えたカリキュラムとなります。

英語を一生懸命勉強しているのに成績が上がらないと思っているあなた、
正しい発音のもと、英語を勉強したいあなた、
自宅でしっかり勉強しているけれど英語は塾で学んでみようと考えているあなた、
そのほか、色々な理由で英語を始めたいあなた!!

L.I.Bでスタートしてみませんか?
by 2012lib | 2013-02-21 09:16