人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

アメリカから訪日

10年前ぐらいから自然に自分の人生サークルに
入っているのが、アメリカに2 3年に一度は訪れること。
ちょっと贅沢な気もするのですが、新しい情報ゲットや
本などの購入が主な目的です。
私にはフロリダ州とバーモント州に仲の良い友人がいて、
今年フロリダに行ったら数年後はバーモントというように
訪れています。

バーモントはいつも60歳過ぎの友人の家に
泊めてもらっています。

その彼女は数年前に夫を病気で亡くしました。
私もよく知っていた人だっただけにとても
ショックでした。彼女はもっともっと
辛い日々を過ごていたのだと思います。

そんな彼女が人生の一大決心で3月末に日本にやって来ます。
私は、自分が与えられたすべての時間を彼女に費やしたいと思っています。

それ以外にもうひとつ。
キッズクラスにゲストとして招きたいと考えています。

子供たちの反応が今から楽しみです♪
by 2012lib | 2013-03-09 18:22