子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

今奈良に到着

折角の東京なのに昨日おとといはすごく寒くて雨で、おまけに入院騒動やらいろんなことで疲れているので、今回はtdlはなし、と末っ子にはいっておいたので、今回はゆっくりとすごし、私の知人、友人たちと久しぶりに会って、懐かしい時を過ごすとともに刺激もうけています。

いつも電車の移動中は仕事の準備をしているのですが、もちろん今回も持って歩いているのですが完全にOFFモードになっていて全くそのきにならず。でもon&offをいさぎよくきりかえるのも必要とひらきなおっています。offがあるからonに集中できるのですよね!

名古屋から近鉄特急に乗ると、一気に山が広がります(^O^)
山桜の薄桃色が余計に春を感じさせます。ここでも、末っ子には、となりで土曜日の課題テストの勉強をしなさい!と言ってやらせながら(ま、ちっともやってやしませんが)、自分はぼーっと車窓から風景を楽しんできました。完全なoff モード。

そして思ったこと。やはり、近くにいつでも自然があって、でも都会に行きたくなったら、いつでも、大阪、京都、名古屋へ行けちゃう奈良が大好き。

全国いろいろそして、香港も住んだ私ですが、奈良が一番!そんな奈良で、地域の人の夢実現のためのお手伝いをやっていこう!と思いも新たにしつつ戻ってきました。

ゆったりした時間をすごし、友人にも会い、息子のスタートも見届けたので、気分一新がんばります!

帰ったら英検面接委員に関する書類が届いていて、いきなり仕事モードに引き戻されそうです。
さて、まずは、しばらく留守にしていて、長女に散らかされた家の掃除と洗濯から!



英語関連、発信して行きますね^_^
[PR]
by 2012lib | 2013-04-04 12:09