子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

御縁

東京で知人のお宅にお邪魔したときのこと。

次男も連れて行ったので、コンクールの報告もしました。
すると、「○○さん、って知ってる?」と知人。次男も「あ、知ってます。ピアノの先生から、すごくいい演奏をされてるからyoutubeでもみてごらん、と言われて」というではないですか!

知人はその方や、日本を代表する音楽家の方たちとお知り合いでした!「今度、その方のコンサートがあるからよかったら」といわれ、日付をみると、なんとドイツへ発つ日で、次男が「なんで365分の一の確率やねん」とおしがること仕切り。

さらに、知人が留学経験があるのは知っていたのですが、まわりの方々が、音楽をダブルメジャーで留学してとったとか、お友達のお子さんがこれから音楽で留学されるとか、で、あちらの大学のことにすごくくわしい!

次男の学校は、ひたすら最難関国公立志向の学校なので、海外進学の情報は一切ないので、まして音楽とのダブルメジャーなんて言われた日には、私ではどうしていいものやら、と思っていたのですが、こんなに情報に詳しい方と実は知り合いだったなんて、と勝手にご縁を一方的に感じた私でした。


英語力を上げるだけなら何とかやれても、情報収集となると、経験をされている方の意見が一番ですから。

実に心強い。

こうして道が開けていくのだなあ、思いは通ずるのだなあ、予期せぬ展開に思いっきり動揺した出来事でした。

強く願ってそれを意識していると、自ずとそれに必要な情報が集まってくる、とはよく本で目にするのですが、こういうことなのかも、です。

みなさんも、自分が「こうなりたい」と思うことがあるなら強く強く願って、日々アンテナを立ててみませんか?
私もそうしよう、っと!!
[PR]
by 2012lib | 2013-04-04 18:16