子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

オフの過ごし方

今日は午後から、子供たちもでかけていないので久々の日曜日、オフです。

日曜日といえば去年までは、平日以上に忙しいのが常でした。

長男の高校のサッカー部では、試合係なるものの担当だったので、横断幕や、冷やすためのバケツやタオル、氷、などをA,Bチームに分けてもって行くなど、公式戦のたびにそれにおわれていました。

自分の仕事も、社会人の方にTOEICを教えるのはやはり週末の需要が高く、日曜日もというより、日曜日だから仕事、という感じでした。経験を積む段階では自分から仕事を選ぶのは贅沢ですから。

そのほか、子供が4人いればそれぞれの行事が何かしらあったりで、主人が単身赴任でいないのでひとりでこなすとなると、本当に忙しかった!
と過去形にはしきれないのですが。昨日も午前中、塾の保護者説明会のあとすぐに電車に乗って大阪まで行って1時から6時半まで授業でしたから。
そんなとき、本当、駅チカに住んでいて良かった、と実感します。

駅チカだから、仕事と子育て、一人で何とか両立出来てる部分も大きいと思います。

末っ子も5年生で、一人で遊びに行って帰ってきます。本当に楽になりました。

今は、平日は、ちょこちょこ仕事に出て夕方いないことも多く、土曜日は一日仕事だったりするので、日曜日はできるだけ仕事を入れないようにしています。
けど、せっかく時間をあけても子供はおおきくなると自分で遊びに行っちゃうんですよね~

ずっと忙しくて、コンクールのお祝いや進級祝いのケーキを焼いて~と言われていたのができなかったので
これから焼こうかなあ~
そして近所のデパートに行ってぶらぶらしてこようかなあ~

みなさんはどんな休日をすごされてますか?

P.S.実はケーキ作り大好きです!誕生日、お祝いごと、クリスマス、全部手作りです!デコレーションケーキ、チョコレートケーキ、ガトーショコラ、マーブルケーキ、チーズケーキ、などなどレパートリー広く。アイスケーキもつくっちゃう!そのうち、英語で手作りケーキ、なんてイベントもしたいねえ~、とchieと語っています。
[PR]
by 2012lib | 2013-04-21 13:25