子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

原因不明の熱



chieです。

おはようございます。
そしてお久しぶりです。
ここ数日、熱と嘔吐に苦しめられていました。
最初は、食あたりかと思っていたのですが、
それも的はずれなようで、原因不明というのが
一番近い気がしています。
さて、そんな体調不良の最中、私がしていたことは、
お布団の中でひたすら眠ることでした。
眠るといってもお腹が痛くて眠れません。
24時間うずくまっていました。
そんな状況で思ったのは、いかに健康でいると
いうことが大切でありがたいことかということ
です。健康だからチャレンジしたいことに
没頭できたり、辛いことがあったとしても
立ち向かう勇気が持てたりするのだと実感しました。

当たり前のようなことですが、毎日朝起きて元気に
過ごせるだけで、とても幸せなことなんだとあらためて
確認できる数日でした。

さてさて私の友人のアメリカ人に「元気」という言葉が
大好きという人がいます。
彼女は5年間奈良にすんでいたので、日本語も良く知って
います。

彼女曰く
元気という言葉は、フィジカル上の健康である
という意味以外にも前向きになれるパワーが
含まれている。
それを表現できるステキな言葉!

なのだそうです。

彼女の意見で、普段何気なく使っている言葉に
新しい息吹きが吹き込まれたような気がして
嬉しくなったのを覚えています。


まだ、本調子ではありませんが、元気を出して
今日も1日がんばるぞ~♪
[PR]
by 2012lib | 2013-04-26 06:52