子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

香港からのメール

先日、主人の香港時代の部下から退社するとのメールが(゚o゚;

とても気さくで、素敵な彼女には、ローカルレストランに連れて行ってもらったり、まだそのころ1,2歳だった末っ子をとっても可愛がってくれたりと、私も仲良くしてたので、主人がメールを転送してくれました。

いろいろ考えた末の退社のようですが、
I'm looking for GOOD boss similar you , who can give me feel have future~~~
と、ありました。
(はい、このように文法間違いあっても、全然問題なく意思疎通をはかります)

えっ!?あの、夏になるといつもトランクス1枚で家の中を歩いては、
次男に「お父さん、ちゃんと服着て!」と言われている、あの主人が???
そして子供にこの話をすると「え、あのお父さんが??」と
と言われてしまったのですが・・・・

ならば私ら家族にも未来を感じさせてよ~!と主人がいないので奈良に残っている家族で
東京に向かって叫んでいました。( ̄▽ ̄)

そして、先日、主人が会社で新卒の就職面接をしたようですが
「○○○○がおれへん」
と偉そうな口をたたいておりました。名だたる有名大学からきているのに。
彼曰く
「大学時代に、こういうこことを経験しました。」というコメント対して
「ではそこから何を得たか?」
と投げ返すと、答えられないのだとか。

夏が明けたら就活に突入する長女にしっかりフィードバックして欲しいものです。


とまあ、家ではのんきな主人も、会社では、信頼をおいてもらえる存在なのかな、
と感じたりしています。

明日からGW10日間、帰ってきます。
しっかり手伝ってもらおうと思ってます。
でも、最近は長男の面倒もみなきゃいけなくなって、前より疲れているかもしれないのでo(^▽^)o
少しは労ってあげようかな。


次男は、今日から2泊3日でお寺での練成会に出かけていきました。
仏教系の学校なので、所謂修行のようなものらしいです。
おしゃべりな次男にとっては、勉強合宿のほうがまだまし!と言いながら出かけていきました。
そうなんです、行きのバスの中から既に喋ってはダメだそうです。
向こうでは座禅や掃除などなど勉強からは解放されるようですが、
喋っていけないことのほうが彼には一番の苦痛。

その分、帰ってきたら炸裂してしゃべりそうで、怖いです。
主人がいるので、主人をその聞き役にあてがいます。
右から左へ聞き流す、人の話を全く聞かない人なので、余裕でしょう( ̄ー ̄)
[PR]
by 2012lib | 2013-04-26 07:57