子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

習慣化

GW、お盆、年末年始のような大型連休のとき、どうしても語学の勉強など
日常やっていることが崩れがちです。

スポーツや楽器の練習でもそうですが、日々やらねばならないことを
さぼってしまうと、それを取り返すのに、休んだ日以上の時間が
かかってしまします。

語学ではそこまでではないかもしれませんが、
日常の中で習慣化しておけばそれも防げます。

例えば、朝食のときに、ラジオ講座のストリーミングをパソコンで聴く。
これは末っ子にやらせていますが、頭は寝ぼけていても、とりあえず、ページ開いてクリックしています。
私もおきたらPCを立ち上げて、CBS Newsを流すようにしています。

これで最低限英語にふれることはできますよね。

明日からいよいよTOEIC講座です。大型連休の全てをその講座に費やされる生徒様には
本当に頭が下がります。
それに比べてうちの主人ときたら、受験自体を先延ばし先延ばしにして、いつになったらやるのやら・・・

スコアアップの一助を担えるよう、がんばります001.gif
[PR]
by 2012lib | 2013-04-29 06:33