人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

一日の終わりに

先日、岡山に帰省した時に、友人に、
パワーストーンのすごいお店があるから、
と連れて行ってもらって、ブレスを作りました。

鑑定もすごくて感激したけど、また石を一緒に選ぶ過程
がとってもおもしろかったです!

そこで、石と馴染んでくださいね、と言われ
いろいろ手入れや使い方を教えてもらいました。

その中で、いいなあ、と思って
日々実践していることがあります。

ブレスを外したら、今日一日の中で良かったことを
報告してください、というもの。

いい面だけを見ていけば、
人生はいい方に転じていく、
思いが未来をつくる、というのは
よく言われること。

そうやって、私も今日まで
なんとか数々の試練を乗り越えて
きたわけですが。

毎日、なにかイベントが起こるわけではないですよね。
でも
「今日一日、家族みんな、元気で無事過ごせました」
と報告できることだけでも
とても幸せなわけですよ。

そしていいこと見つけて
それを口に出す!

いい方に向かないハズはないですね!
毎日続けようと思います。

1ヶ月したら、また石の様子を見てくれるとか。
石はどんどん変化するそうです、
周りの邪気やいろんなことを吸収して。


またワクワク感が高まります017.gif

さ、今日も頑張って仕事行ってきま~す066.gif
by 2012lib | 2013-05-01 08:22