子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

だんだんと

自分のやりたいことをやれる時間ができてきます。

さすがに今日7コマは疲れた!
でも、今回の短期講座で一番スコアアップしたのは
200点!なんてきくと、
頑張れるものです。

電車に乗ったのは19時前。
でも既に夕食は出来ています。

以前は遅い時は自分で早朝に作っていましたが
今は子供が作ってくれます038.gif
末っ子がおそらく野菜をきったりの下ごしらえをして
次男が作っているはず。

数年前までは、まだ末っ子は低学年だったので、
夕方以降の仕事は受けれませんでした。

お留守番がまず一人でできるようなり、
そして次男や長男が夕食をつくってくれるようになり、
自分のやりたいことをやれる時間が徐々に
増えてきました。

でも焦ってはいけません。
こどもとの時間は何者にも替えられませんから。

そのうちにこうやって自分の自由に動ける時間が
必ず増えてきます。

私なんて長女出産からだと、
20年経って、やっとそう感じているのですから。

でもそのためには下準備も必要。

今ではうちのboysは圧力鍋で料理を作れますよ!
仕込むのも大事006.gif

ただひとつ難点が。
それは自分で料理できるようになったので
小腹がすいたら
お弁当材料に、と取り分けていた食材など
勝手に使って料理してしまうこと。

しかし、それは贅沢というものですよね。
夕食作ってくれるなら、
それくらい、大目に見なければ。

というわけで、
さっき、ありがたく夕食をいただきました。003.gif
[PR]
by 2012lib | 2013-05-02 20:02