子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

God Father

GWや年末年始など、主人が帰って
時間があるとき、
義父と食事をします。

会社経営をしていて、78歳ですが
現役バリバリです。

性格も本当に豪快!
私の父も自営業でしたので二人共
超癖のある性格で強烈008.gif

義父は、仕事の関係上、
制度などが頻繁にかわるので
それを常に勉強していかねばならず
休日も事務所にほとんど行っているようです。

そして文字がとても美しい!
まだ修行時代に、やはり、クライアントの
信頼を得るにはそれも必要と、
自ら、ペン習字で学んだようです。

仕事に必要なことは自ら進んで身につける。
素晴らしいです003.gif

ま、すぐに人をおちょくってくるので
あろうことか結納の席で
若かりし私は義父に食ってかかってしまい、
両親をハラハラさせた、ということもありましたが・・・

今は心強い相談相手です。
英語講座を立ち上げる時も
心配してくれて色々とアドバイスをもらいました。

私は、子育て期間が長く(現在進行形ですが)
社会復帰が遅かったのですが、
その分、一生、自分のペースで
仕事をしたい、と強く思っています。

そんな私にとっては義父は
理想です。良きお手本が身近にいるということは
とても恵まれています。

そうありたいのならば、ずっと
勉強を続けていかなければ、というのが
よくわかります。
義父のような60代、70代を送れるように
日々精進していこうと
気持ちを新たにしました。

そうそう、先日ふらっとパンフレットを
もらいに立ち寄った天川村の
キャンプ場。

その話を義父にしたら、
なんとクライアント様!
「お父さんから頼んどいてやるから
日程だけ後で知らせろ」と。
ああ、頼もしい003.gif

What a coincidence017.gif!
引き寄せかも~006.gif
[PR]
by 2012lib | 2013-05-06 00:35