子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

人間も・・・

木と同じですね。

「木っていうのは、今までやってきたことの
積み重ねなんです」

きのう、うたた寝をしてしまい、
深夜にお風呂に入ったあとTVをつけたら
弘前公園の桜を管理している、
樹木医のドキュメンタリーをしていて
その方がこう言われていました。

そして・・・

「今すぐ結果がでなくても、将来の理想の
ために、今できること、やらなくちゃ
いけないことをやっていく、
それがprofessional]

とも。

ぐっときましたねえ~

わたし、こういうぐっとくる言葉が
好きで、子育てで辛かった時、
再就職で苦しんでいた時に、
いろいろな本を読みあさり、
そして、自分の心を動かして
くれた言葉を
書き溜めていた時期がありました。

人間も今ある自分の姿は
今までの積み重ね。

だから将来有りたい自分の姿を
イメージして、そのために
必要なこと、今できることを
ただやっていく、
それに尽きると思います。

私は、忙しさにかまけて
できていなかったことを
やり始めています。

速聴、shadowing,
それから,toefl研究、英文記事の多読も
やなければ。

3年後、5年後、10年後の
なりたい自分、
ちゃんとイメージできていますか?

朝型の私が深夜にテレビを
みることなどありません。
(普段からテレビはニュースしか
見ませんが)
だからこそ、ふとつけたTV
で見たものは
今の自分へのメッセージだと思っています。

偶然見たのではなく、
見せられた。

人生、全て偶然ではなく
必然だと思っています。001.gif001.gif
[PR]
by 2012lib | 2013-05-10 05:45