「ほっ」と。キャンペーン

子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

go abroad

って、私が行くわけではないですが。

昨日、次男のドイツ演奏旅行の
1回目の説明会がありました。

シュツットガルトの景色、文化(音楽はもちろん、
オペラやバレーの舞台の話など)を聞いていると、
その景色が鮮やかに頭のなかに浮かびます。

説明されている先生が
ドイツをこよなく愛されているから余計だと思います。

言葉にはその人の思いが乗りますからね。

そしてその先生が
「この研修旅行がみなさんの転機となるような
素晴らしい経験になるんですよ」と。

もちろん素晴らしい経験をして欲しいのですが、
転機となって、音楽の道に進みたい、
とか言われだしたら
それはそれでemoticon-0107-sweating.gif困ります。



私は今までアメリカ、そして東南アジアは
ほとんどの国に行ったことがあるのですが
ヨーロッパはありません。

あまり興味がなかったのもありますが。

でも昨日の話を聞いているうちに、
再来年の銀婚式emoticon-0123-party.gifには
ヨーロッパもいいなあ、emoticon-0115-inlove.gif
思い出しました。

本当に、子育てに明け暮れた今まで、
そして主人が単身赴任になってもう6年、
香港赴任前にも、9ヶ月離れていたのを加算すると、
結婚生活の実に4分の1
が離れて暮らしています。

「でも、心はいつも一緒やで」
と主人は言いますが、
それでも大変な時は大変なんです、
一人だと。

とまあ、愚痴はやめて、
その時、どこに行けるかは予算次第。
ユーロ建て外貨預金がどこまで戻してくれるか、
これにかかっている!


アベノミクス、全面的に賛成ではないけど、
いまの経済効果で
もう少し為替相場をもどしてほしい~

勉強でも仕事でも、
先に楽しみが待っているから
頑張れるんですよね。

みなさんは、今何に向けて
頑張っていますか?
[PR]
by 2012lib | 2013-05-12 06:08