子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

Mother's Day

きのうは母の日。

母であるかたはどのように過ごされ、祝う側の立場の方は、何をプレゼントしましたか?

我が家はこうでした。

昨日、日中は、私は女子会(これは明日書きますね)ランチに出かけ
刺激をいっぱいもらって
若返って帰宅037.gif

まず次男は、きのう夕食をつくってくれました。
きのう演奏旅行説明会で時間がかかったので
今日は中間テストの勉強をするから無理なので、ということで。
計画性のある彼らしい行動。

長女は、夕方バイトから帰ってきて
「はい」とプレゼントをくれました。
やっと橿原にもFranc Francができて
そこのエプロン。ず~っと同じエプロンをつかっているので
買ってくれたのでしょう。

そして末っ子。
この子はイベント好きで、3月ぐらいから、私に
いろいろ希望を聞いてくれていました。

そして夕食も、次男と作るつもりが一人でつくる
ことになり、どうしよう、と
長男や長女に、メールで、昨晩相談していた
ようです。

今日彼女が私のためにしてくれたこと。
掃除機をかけて、洗濯物を取り込んでたたんで、
洗い物をしてくれました。
そしてメニュ~は、ハヤシライス、野菜の炒め物、
そして手作りシャーベット。

全部、スゴ~く美味しかったよ!ありがとう010.gif

さらに手紙とカード。
本当に気のつく、優しい子です。
ですので、少々、塾で再テストで
それに根性すわってても、
勉強ができることより、なにより、
人への思いやりの心を持てることのほうが
よっぽど大事よね、
と、また教育ママには
なれない私でした。

さて、長男は・・・・

数日前に主人から
「何もないとは思うけど、母の日って、12日やなあ、
と聞いてきたぞ」
と聞いていたので、何もないとはおもっていたけど
少しの期待も。

そしたら私のFBの写真に、投稿。
「がんばって!」
違うだろ!

高校の時は、お小遣いから
モロゾフのプリンなど買ってくれたのですが、
今はまだバイトを始めていないので
貧乏のようです。026.gif

さ、長女のくれたエプロンつけて、
これからお弁当作ります!
d0289854_4565730.jpg

[PR]
by 2012lib | 2013-05-13 05:00