子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

女子会ランチ

母の日に、女子会ランチに参加しました。

4月に続いてこれで2回目。

もちろん、女子会なんて初めてです。
ある講演会で知り合った方に誘われました。

30名程が集まって、美味しいお料理を
いただきながら、
その都度、お題があって、それを
テーブル別に話したり、
いろいろな業種、職種の方ばかり
なので、シェアタイムがあって
自分のやっていることを紹介アピール
というのもあります。

そして普通の女子会に終わらないのが
毎回ゲストを招いていて
「わ、私もこんなふうに輝く
女性になりたい、なるぞ!」
と思わせる方が、お話をしてくださいます。

それはもう20代から、でも50代は今回は
一人だったようですが、ま、私も
限りなく最高齢グループですが007.gif

前回も今回も、同じテーブルは20代と30代。
でも、年齢は関係なく、自分のやりたいビジョンを
もってその道を邁進している30代の方に、
すっごい励ましてもらい、
力をもらいました。

だれだって、すごく大変な停滞する時期があり、
それをいかにクリアしていくかで
そのあとに大きな違いがでるんですよね。

専業主婦、子育ての時代が人一倍(人4倍?)
長かった私ですが、それだけ子育てに
没頭できたのはありがたいことなので
そのためにキャリアを築くのが遅れた、
とは思っていません。

遅すぎる、というのはないのですから。

う~んと年下の方々の若いエネルギーと
励ましをもらって、なんだか本当に
若返ったように勘違いをして
帰ってきました。

普段は講師として、もちろん
小学生から50代の社会人まで
それも職種も様々な方々と出会い
お話させていただくのですが、
女子会は、講師ではなく、参加者として
同じ立場で交流できるので
すごく新鮮ですし、
これからもできるだけ参加して
若さをもらいつつ、モチベーションを
維持していこっ!と
お腹もココロも満足した一日でした。003.gif
[PR]
by 2012lib | 2013-05-14 05:34