子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

制服

みなさんの高校時代の制服はどんなふうでした?

そして現在、高校生の方はどんな制服ですか?

最近水曜日はちょうど高校生の下校時間に電車に
乗ります。
で制服姿の高校生をいっぱい目にするわけです。

女の子は学校によって様々。
男の子は大きく学ラン系とブレザー系に
わかれますよね。

我が家は長男は学ラン、次男はブレザー。

実は、学ランの上を脱いだ、黒ズボンと
白シャツスタイルが私は好きです。
(変な意味じゃないです)

きっちり着るブレザーは、人によって
着方に差はでません。

しかし、学ランは、上着の上のホックを
外す、白シャツの袖をまくる、など
ちょっとしたことで表情が変わります。

そのちょっとした違いに、
まるでその子の気持ちがうつしだされているような
気がしたりします。

なんといっても白シャツが一番
シンプルで、その人の中身を
浮かび上がらせるようで、これは
制服に限らず好きなアイテムです。
(一応、もとアパレル営業です)

と横道にそれましたが、
というわけで、私は、長男の白シャツの袖を
めくった姿が実は好きでした。

サッカーの調子がいい時は、それが
格好よく見え、調子がわるかったり、
こっぴどく怒られたときは
悔しさや悲しさがみてとれました。
年中日焼けで真っ黒でしたから
人一倍白がはえました。

つまり、やはり白シャツには、彼との
高校サッカーの思い出が一番詰まっているんです。

なので電車でそういう姿の
高校生を見ては、家を離れて2ヶ月の
長男のことを思うわけです。

そして勉強や部活や恋愛で
いっぱい楽しいことや悩みも尽きない
高校生諸君に、
心の中で
「いっぱい楽しんで、悩んで、泣いて、笑って
高校生活を謳歌してね!」
とエールを送ってしまいます。

もちろん次男のブレザー姿も好きですよ。

ところで、主人と付き合う前の
主人の記憶がはっきり残っているのは、
いつもはお互い体育会でしたから
ジャージを着て学内を歩いていたのが
、ある日、白シャツを来ていたのをみて
すごく印象に残ってしまいました。

というわけで、白シャツにまつわる、
息子love, 主人love
という話でした。016.gif


そして同時に
自分も白シャツを素敵に着こなせる女性で
有りたいと思っています。
[PR]
by 2012lib | 2013-05-17 01:02