子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

ついに!

きのうプチ興奮することがありました。

ここのマンションを買って、5年とちょっと。
まず物件を見に来た動機が不純でした。
○○ハンズの福袋もらえるらしいし、
そろそろ不動産の勉強にみにいこうか?
とやってきたのです。

ところが、なんと、ふたりして一目惚れ!
いいよなあ、買っちゃう?みたいな・・・・(ーー;)
で買ってしまったわけです。

ただほとんど入居が終わっている状態で
部屋はあまり選べず、一番広い部屋はこの階しか
空いていません、という状況でしたが。

ですので、敷地内駐車場は埋まっていて、
その時点でwaiting7番ぐらいでした。

新築分譲なのでそんなすぐあくはずはなく
まつこと5年あまり。

今までは5分程離れた駐車場に停めていて
なので、うちはこの春までは
食べ盛りの男子二人がいたので
1週間でお米10キロを消費(主人がいないにもかかわらず)
していてとにかく食材の買い出しが大仕事でしたので
駐車場が離れているのはすごく不便でした。。

ですのでまずはマンションしたで買い物を下ろして
このあたりは一通なのでぐるぐるおおまわりをして
駐車場にとめなおし、また歩いてかえってくる、
という非常に面倒な不便な生活を
していました。

雨の日や、暑い日、寒い日は大変でした。

長男が大怪我で松葉杖の日々も、まずは車を取りにいって、
と本当に普通の倍は手間がかかっていました。

駅からマンションまで1分ぐらいなので、駅から家までより、
家から駐車場までのほうが遠い、という状態。

それがついに順番が回ってきたのです!
きのう立体駐車場の操作方法を教わり、鍵もいただき、
ドキドキしながら操作の練習。

ところがすごい時間がかかるんんです!
管理人さんは、ここのははやい方ですよ、と言われたのですが、
車がおりてくるまでに、
「ああ、歩いてたらもう踏み切り超えて、もうすぐで
駐車場つきそう」
といらちの私は思っていました。

でも、これからは、砂埃にまみれることも、鳩の糞が
おちることも、傷をいれられることも
なくなるのです、私の愛車に006.gif

きのうは車を使う用がなく、今日仕事から帰ったら
いよいよ入庫です。ワクワク、ドキドキ(o^^o)

不便な環境からスタートすると、当たり前の環境が
すごくありがたく感じるものです。
これはあらゆることに通ずると思います。
たとえば、普通の朝が迎えられることが
胸にしみてありがたく思えるのと一緒です。

この知らせをもらったのも3月末でした。
我が家の中でいろいろな物事が一気に動いて
いた時期でした。

ああ、でも緊張するなあ、最初の入庫003.gif
[PR]
by 2012lib | 2013-05-18 06:22