子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

思いの強さ

きのうはなんと10時間セミナーに参加してきました!

さすがに疲れました。

が、去年あたりから、複数のセミナーや講演会に
参加していますが、
一番パワフルで強烈でした。

成功している人のこの種のセミナーや講演会は
たくさんありますが、
昨日の方は、
心底、そう思っている、心底、他の人の夢が実現
できることをサポートしたい、
という熱い思いを
全身から出されていました。

みんな夢を持っている。
でもそれを実現できる人とできない人がいる、
ならばその違いは何か?


やるかやらないか、はもちろんですが、
夢への思いの強さの違いなのです。

じぶんの思いを強く鍛えていくこと。
そのためには毎日コツコツ
しなければならないことを
タダ淡々としていく。

このシンプルなことができるかできないか、
なのです。

常日頃、受講生の方の目標達成の
ためのレッスンを、とおもってやっているわけですが、
もっともっとそれを熱く願って
やること、そうすればその思いは必ず
相手にも伝わり、
相手の行動もさらに質の高いものに
なっていくでしょう。

すごくいろいろなことを
聞いた一日でした。

頭が爆発しそうですが、
それを整理して、消化し、
自分なりにシンプルに実行していこう、
と、頭は飽和状態になりながらも、
心はリフレッシュした一日でした。

その道の一流の話をきき、
また分野は違うけど
同じような志を持った人たちとの
交流は、とても貴重ですね。
[PR]
by 2012lib | 2013-05-28 05:53