子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

やりましたね!

日本代表、ワールドカップ出場決定!

やはり本田圭佑!これほど勝負強い人、すごいです!

きのうの桑田選手とおなじですね。
あれだけの最高潮の緊張のなかで、決めるべきものを
それもど真ん中で決める気迫と精神力!

迷いがありません!思いが強いので、そして自分を信じているので
はずすという考えは彼の中にないのが
見ていても伝わってきます。

自分を信じられるだけのことを普段からやっている。

勝負の世界で、もちろん、才能も大切ですが、
最後は精神力です。

私も、テニスをやっていて5-0まで楽勝でとっていたのに、
ふとしたことをきっかけにどんどんまくられて
まさかの負けをきす、なんてこと、よくありました。

それに似たのか我が長男も、才能は非常に高かった
ようですが(指導者の方たちからもよくいわれていました)
何分、メンタルが弱くて、そこをいつもたたかれていましたね。

昨日の試合後の渋谷のスクランブル交差点は
ものすごい人でしたね。

それをみながら
「行ってるんちゃう?」と長女と話しつつ、
長男にメール。
「行こうとおもったけど、人が多いのは嫌だからやめた。
いったやつら、今、みんなはぐれてる、って。」と返信。

時が経ち、
仕事や、子育てを経験し、メンタル的に随分強くなりました。
強くならないとやっていけなかったというか。

本当は今日はTOEICについて書こうと思ったのですが
昨日の本田選手をみて
「やっぱりすごい!」
と思ったので今日はこの話題でした。

でも人に感動を与えられるって、素晴らしいですよね。003.gif
[PR]
by 2012lib | 2013-06-05 05:53