人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供4人、単身赴任、専業主婦から英語講師に転身したライフ&メソッド、英語勉強法、海外トピックなど綴っていきます!

by 2012lib

素晴らしき日々

3/26-4/10まで、アメリカから友人が我が家に滞在しており
家の中は、英語オンリーの生活でした。
彼女は相手がこんなことを言いたいんだろ~な~と
推測して答えてくれるタイプの人ではないので
ブロークンすぎる英語を使うと
おもむろに困った表情をします。

そんな彼女と過ごしていて気づいたのですが
大きい声で(腹式呼吸)
ハキハキと
話すことが大事。

一見当たり前のことですが、なかなかできそうで
できないことだったりします。

でもちょっとの意識で変えられることなので、
お試しあれ。

さて彼女がいる間、いろんなところに観光に
行きました。

そこで思ったのが
やっぱり奈良っていいな~♪
ってことでした。

今まで知らなかった地元の良さを
発見できる機会でもありました。

これからもステキ空間発見するぞ!!
by 2012lib | 2013-04-19 06:06